FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは私です。

早いもので昨日サイト開設1周年を迎えました。これも一重に訪問者の皆様に支えられてのものと存じます。
この場をお借りしてお礼申し上げますとともに、今後とも一層のお付き合いのほどをお願い申し上げます。

…わあ。

こう書くとなんだか堅苦しい。
わりかし本音の書き込みをしますと、結構このサイト好き勝手にやらせて頂いていて、
それでも来て下さる皆様には本当に感謝の念しかありません。
話を振り返ってみると車のてっぺんに登ってみたり写真を撮ってみたり幽霊出したり逆上がりしたり花火上げたりスーツ着せたり別れてみたりコーヒー飲ませてみたりロボットぶっ壊したり。
本当趣味丸出しで申し訳ない。
今後とも趣味丸出しの方向でかっ飛ばしていく予定なので、生温かい目で見守っていただければ幸いです。

―――

さて、ブログ拍手で今年の3大事件を振り返れとのお達しが来ましたので、簡単に今年のトピックを振り返ってみたいと思います。

第3位:初めての一人暮らし

…リアルな話今年が一人暮らし初です。
今までは何やかやと家族で暮らしていたので(上京して5年は姉と一緒に住んでました)、家事炊事その他一切を自分でやらなければならなくなったのはこの歳で初です。
割と何とかなるもんだという感想ですが、生来の面倒くさがりのせいか最初のころは様々なもろもろが面倒な事この上なかったですね…。

第2位:サイト開設

こういう場所で言うべきトピックとしては多分1位とかに上げるのが空気読める人なのでしょうが、
私はKYと書いて『空気のような』人なのでそんな事は気にしません。
正確に言えばサイト開設は去年の話なのですが、ロボットの完結や花火の話を始めたなどサイト開設して本格的にSS書き始めたのは今年からなのでここに入れちゃいます。
いやあ、結構大変なもんですがやりがいも大きいですね。

第1位:就職

これを差し置いては語れまい今年の重大トピック。
給料もらって仕事をすると言う点ではバイトも同じなのですが、バイトとは全く違う緊張感で毎日を送っています。
お陰で平日は家帰った後キーボード見るのも嫌です(最近の更新遅れの原因)。
が、今の職場は上司を始め先輩方に尊敬できる方が非常に多く、割と『声』初期のP太のような心境で毎日仕事をしています。

―――

そんなこんなの2009年ももうすぐ終わりです。
もう2010年か…。
こんなサイトですが、今後ともよろしくお願いいたします。

では、web拍手回答。
>どもです。~ の方

うわあすみません、いきなり毎週日曜更新じゃなかったです。申し訳ない。
何と言うか『声』も進展がかなり薄暗いので、結構指の進みが遅かったり…。
で、iphoneの使い心地と言うご質問でしたので、使用していて気づいた点を簡単にまとめました。

○良かった点
・ネットワーク接続にsoftbankの3G網とWI-FI接続の2つが選べます。
 3G網でのインターネットには当然のごとくパケット料金がかかりますが(定額制あり)、
 WI-FI通信をするとパケット使用料は掛かりません。
 要するにノーパソで定額インターネットするのと同じ条件になります。
 ので、ご自宅で携帯ネットを使用している(注)頻度が高く、
 かつ家にWI-FIによるインターネット接続環境があれば、パケット料を抑えられる…と言う説明を受けました。

□普通の点
・料金体系的には他社と殆ど変らない模様です。その辺は契約の種類によると思いますが。
 使用した感じ音声通話の品質はauと大して違いはない模様。聞き取りにくいとかそういう事はないです。
 電池の持ち的には一日2時間ほど音楽を聴いていて2日程度なら持つようです。

●どうかなと思う点
・メールなどの文字が打ちづらい
 iphoneは文字入力に他社携帯と同様テンキー入力かQWERTY型キーボードかの2種類を選択できます。
 が、QWERTY型キーボードは各キーが小さいため打ちづらいです。
 また、イヤホンで音楽を聞きながらメールを打とうとすると、キーボードでの入力時にちょうど左手の親指
 付け根部分に接続端子がある事からさらに文字入力が難しくなります。
・インターネットは標準でPCサイト
 上の(注)で書いたのですが、iphoneのネットワークは基本的にPCサイトを表示します。
 が、FLASHなどのプラグインは組み込まれていないため、
 普通のPCインターネットを想定してネットサーフィンをするとサイトが表示されないなどの事象に出くわします。
 
■結論
携帯以上PC未満のガジェット。

と言うのが最近の私のiphoneに対する評価です。
が、結局のところ携帯は実機を触ってみて感触に合うかどうかが重要なファクターであると思いますので、
機会がありましたら実機を触られる事をお勧めします。

…こんなもんでどうでしょう。


>エイジ様

どうもです。インフルエンザ大丈夫ですか?
文章のレベルについては私自身まだまだ…と言うか全然なので、これからも精進を重ねる所存です。
もっと面白い話が書きたい…。これはリアルにそう思います。


最後になりましたが、コメントなし拍手の方、ありがとうございます。
いい加減ヘタレPの取り扱いが大変になってきたので、そろそろPを復活させます。
それで6章も終わり。この後は貴音の過去とIU決勝に話を進めます。

後、2話くらいで…最初の山…。
スポンサーサイト

2009.12.23 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.04 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.04 Mon l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://phalanx456.blog6.fc2.com/tb.php/98-c78350f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。