FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「あれ、おはようございますプロデューサー。どうしたんですか朝からそんな難しい顔して?」
「おう真か。おはよう。いやな、こないだでっかい地震があったじゃないか」
「ああ、明け方の奴ですよね。ボクあれで跳ね起きたんですよ」
「俺もだ。でな、社長からこんなの渡されてさ」
「…『関東避難マップ?』」
「そう。仕事中にいざ地震があった時はそれ見て帰れって。…いやまあそれはいいんだけどさ、問題なのはこっちだこっち」
「? 何ですかこの一覧表? 音無小鳥バツとか書いてありますけど」
「ああ。出勤前に地震が起きたりして電車が使えなくなったりするだろ。そういう時に会社に出てこれるかどうかってのが距離別に分かれるんだ。大抵20キロから30キロくらいは出勤可能ってことでマル。それ以上だとバツ。で、例外として通勤路の途中に川があったりするとどんだけ近かろうが『まあ出勤とか無理だよね』って事で三角なんだけどさ」
「川? 何で川があると出勤できないんです?」
「橋が落ちてたりする可能性があるだろ」
「何でそれで出勤できなくなるんです?」
「なんでってお前、橋がなきゃ川渡れないだろ。渡し船でもありゃ話は別だけど」
「走って渡ればいいじゃないですか」
「んな男塾みたいな真似できるか。お前できんのそんな事?」
「川の幅にもよりますけど。まあ5メートルくらいなら」
「……」


こんな日常。
以下ウェブ拍手回答です。
>寓話さん

拍手&コメありがとうございます。
すっかりダークなフォースに取り込まれた新米君です。6章位まではこのままですね。
何というか書いている本人は先の流れが全部見えた状態で書いているのでドキドキ感とか
あんまりないんですが(拍手コメは別です。拍手関係はいつもガチビビリで見てます)、
そう言っていただけると何よりです。
らあめんフラグは…これ消化できるのかなぁ。
あと、拍手コメの長さについてですが、私はコメントは長ければ長いほど喜ぶという悪癖を持っておりますw




最後になりましたが、コメントなし拍手の方、ありがとうございます。
次の「声」は…たぶん大江と貴音の話。
「超雪歩」は……今週中に更新できたら自分を褒めてあげたい。


本当下らない独り言。
パンツが裂けました。

orz
スポンサーサイト

2009.08.16 Sun l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://phalanx456.blog6.fc2.com/tb.php/86-4ddbd655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。