--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは私です。
しばらく更新できず、申し訳ありません。

いやー、何かここ一カ月はリアルで大変でした日常が。
故郷は被災するし仕事は終わらないしもー大変。
が、私の家族は無事でしたし私の住んでいるところは表面上いつもの通りだったので
とりあえず大事はなかったのですが、
地震のその日、オフィスの一番近くのコンビニから物が何もかもなくなったのは個人的にかなりびっくりです。

故郷の話をすると、
なんとか家はつぶれず、地震2日後からは電気もガスも元通り。ただし水は出ない、という状況が
2週間ばかし続いたらしいです。
今はなんとかライフライン全部復旧したそうなので、まずはひと段落、というところなのかな、と。

日常の話をすると、
コンビニからタバコが消えました。
私は日常的にPhilipeMorrisのタバコを吸っているのでまだ大丈夫なのですが、
JT系のタバコを吸っている上司はマイセンが売り切れた事に大変なショックを受けており、
この間ふと見た懐にはLARKが収まっていました。
禁煙? 何それおいしいの? というSE生活。

仕事の話をすると、
2月の頭から私を地獄におとしめたプログラミングとテストはひと段落し、
やれやれこれで早く帰れるか…と思った直後に移行シーズンに突入しました。
例年はこの時期に移行などないのでマッタリ出来るのですが、
なぜか今年に限っては9月の頭までリリースが立て続けに続きます。
死ねと?

そんな私ですが、とりあえずGWが消えることが分かりました。
お仕事で。つい先日。

アヒャヒャヒャヒャ!!

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
以下、web拍手とブログ拍手にお返事です。
> SH さん

もう完治されたと思いますがインフルエンザお疲れ様でした。
白状すると私も多分インフルエンザにかかってました。
多分、というのは恐らく罹患したであろう時期が2月の中旬で病院なんぞに行っている暇なんぞなかったからで、
多分あの時期オフィスに少なからず発生したインフル患者の何割かには私の体で
増殖したウィルスがいたはずです。
アイマス2は買いました。先週。
まだ袋すら空けてません。
が、どうやら2は最初から3人グループでプレイ開始とのことなので、
誰をどう組ませるか、ということを想像して楽しんでます。
・春香、貴音、美希の巨乳戦艦Ver.2
・やよい、真美、響のお花畑トリオ
…おしいな、あずささんとか亜美とか選べればもっと好みのレパートリーが…。


>読ませてもらいました~ の方

アイマスがアニメになると聞いてゼノグラシアが頭をよぎった私です。
実は今日某電気の街で馬鹿でっかい看板を見つけて、何だか「けいおん!!」みたいだなーと思いました。
いや、私は「けいおん!!」を見たことないんですが…。
今度はちゃんと原作準拠になるんでしょうかね。
…実は私の家には録画ユニット的なものがまるでなく、常々ほしいなーほしいなーと思っておりましたが、
買ったところできっと録画するのは
「世界まる○え! テレビ特捜部」と
「鉄腕DU○H!!」だけだと思ったので買ってませんでした。
もしアニメが深夜帯にやるなら買ういい口実になります。夜更かしすると次の日の仕事が…。


>待ってました!~ の方

どうも失礼しました。(59)をリリースです。
とりあえず後2話くらいで貴音の故郷が崩壊する予定なのですが、
崩壊した後も物語はもう少しだけ続きます。


>声2日で読了、~ の方

…実は、書いてる本人が2~3月に「家でパソコンをつけたくない病※」にかかりまして、
4月の頭くらいから思い出すために「声」を最初から(58)まで読み返しています。
うわ首絞めた、と自分で思うところが何か所も…。
ああでもないこうでもない、と理屈をつけて続きを書くのが楽しいのですが、
だから私は人から「どM」と言われるのですね!

※SEが一度は皆かかる職業病だそうです。
 マンガをむさぼるように読んだりプラモデルを作ったり無駄にドラマを見続けたり、
 そういう行動をとるようになります。
 これは私だけの体験談ではなく、
 職場の先輩方15人に聞いたところ皆さんそういう時期があったそうです。



『声』は後2話で貴音の故郷を崩壊させ、全てのタネあかしの後で9章に続きます。
春香と新米プロデューサーの話の方は、このペアなので一つ懐かしい事をしようと思っています。
多分、幕間の扱いですが…。
スポンサーサイト

2011.04.16 Sat l あれこれ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ご無事で何よりです。
続きも、待っておりましたw
これから読ませいただきますが、まずはご挨拶でもと。
拍手コメントでもいいかなー、と思いましたが、何となくこちらにコメントw

因みに私は、普段はピースライト。
数日前に店に行ったら品切れでしたので、ピースミディアムとピースインフィニティで凌いでます。
2011.04.17 Sun l 時化. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://phalanx456.blog6.fc2.com/tb.php/122-6efda36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
