上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは私です。

すみません週一更新とか無理でした。
ちょいと仕事が立て込んでおりまして、話をまとめられないことこの上ない。
次の話もちょっとお待たせしてしまうかもしれませんが、
ちょこちょこと書いておりますので少々お待ちください。
…待ってる人が…いるならね…。

が、せめて頂戴したコメントについてはお返事させていただきたい所存。
というわけで、以下web拍手・ブログ拍手・ブログコメントに回答です。
スポンサーサイト
2010.01.31 Sun l あれこれ l コメント (1) トラックバック (0) l top
晩ゴハンはカレーよ! <挨拶

こんにちは私です。
さて、一人暮らしといえば一にも二にも困るのは食い物であります。
私の場合は料理しないのでメシといえば基本は外食だったり弁当だったりなんですが、
正月という時節柄か、松の内もとっくに終わったのに実家からあるものが送られてまいりました。

餅です。

何に困ったかというと餅の焼き方なんですね。
経験者に言わせれば餅などはガスコンロに網を載せたりフライパンで焼いたりということが可能らしいのですが、
私はもちろん料理なにそれおいしいのなので餅の焼き方を知りません。
…公共のweb電波で何を言っているのだろうか。
が、困り果てた私、気分を変えようと近所の100均をのぞいて素晴らしい器具を発見しました。
何と電子レンジで餅が焼けるという台。

実は私以前にレンジで餅を焼こうと思ったことがあったのですが、
その時は餅が古かったのかレンジがダメだったのか餅が噴煙を上げるというVOWみたいな現象を目撃しまして、
以来『餅はちゃんとした網で焼かなアカン』という先入観がありました。
が、その器具によると、焼く前の餅を水にくぐらせて器具に乗せてレンジで50秒であら不思議! ということでして、
恐る恐る昼飯でやってみました。

餅は…うまいね…(´ω`)

というわけで、焦げないし張り付かないし、何より噴煙を上げることもない餅を食べまして、
餅のうまさを追体験した日曜の昼であります。

販売元は100均の雄、ダイソーです。興味のある方は是非どうぞ。


では、web拍手&ブログ拍手回答。
2010.01.17 Sun l あれこれ l コメント (1) トラックバック (0) l top
ごきげんよう、私です。
↑一回やってみたかったんです。


あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

正月は実家に帰って寝てまして、年明けて4日から仕事初めて、気が付いたら10日になってました。週一連載ペースは一体どこに行ってしまったのか。
が、ついこの間ちょっと思うところがありまして、
それが「…1日1000字ペースで書いたら1週1話リリース出来んじゃね?」というもの。

お気づきの方もおられると思いますが、私のSSは基本的に1話7000字ペースです。話の進展から前後する時はありますが、最低5000~最高一万くらいが1話。
で、一週間は7日。
このペースを守れば1週1話リリースが可能なわけです。理論上。

理論上。

というわけで、今年の私の目標は「連載がある間は1日1000字ペースを守る」です。
早速無理な気がします。

こんなサイトですが、今年もよろしくお願いいたします。

では、WEB&ブログ拍手&ブログコメ回答。
2010.01.10 Sun l あれこれ l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。