--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは私です。


あ―――――――――――――――、ようやく「ロストワン」も終わりました。
長かった―――っ。
書いてた期間はロボットとタメを張る長さでした。


学生生活最後の1篇のつもりでしたが、ずるずると更新が延びて4月の末までかかってしまいました。申し訳ありません。

しかし伊織難しいなあ。今まで書いてきた中で最も難しいキャラクターでした。
9万字も書いて一欠けらも伊織について理解できた気がしねえ。
私なりにツンデレを解釈して書いた話でしたが、いかがでしたでしょうか。

あと未来館スレの4の454さん、これで…義理は…果たしたぜ…。


以下ウェブ拍手回答です。
2009.04.28 Tue l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。4/29より私はオラタン猿になります。


ちょっと前に印象に残るゲームなる書き込みをしましたが、何と先日からグランディア(無印)のゲーム配信が始まりました。

ちょwww

いやね、GWは実家に帰ろうとか思ってたんですよ。
田舎は何度か触れたとおり文字通り「田舎」なのでPSP持ち帰ろうかなとか思ってたんですが。

おいどうすんだ俺、まだSPフルコンプしてねえぞ…。


以下ウェブ拍手回答&ブログ拍手返信です。
2009.04.26 Sun l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。「ロストワン」はなんとか4月中に終わらせたい所存。


書いてる本人はかなり悩みながら書いているんですが(というカミングアウト)、
というのもこの話私的にはかなり冒険心の溢れている話なのです。
そんな「ロストワン」もあと2回の更新で終りです。お気に召しましたでしょうか?

終わりというのは…なんだか寂しいものだね……(´ω`)



以下ウェブ拍手回答&ブログ拍手返信です。
2009.04.23 Thu l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
「…なんで、ですか」
問いかけにプロデューサーはゆっくりと頭を振り、煙草を大理石の床にぼとりと落とした。
「全乳連の会長は世界の改変を望んでる。俺はそこに夢を見た」
夢。
春香は思う。アイドルになってみんなに夢を見せたい―――そう思ってプロデューサーと共に駆け回っていたのは、はたして何年前の出来事だったのか。
もう何十年も昔の事のようにも思えたし、昨日の出来事だったような気もする。
今だって鮮明に思い出せる、「春香の歌は夢が詰まっているな」と話してくれた時のプロデューサーのあの笑顔。
あの時と変わらない笑顔を浮かべたプロデューサーは今、敵として春香の目の前に立っている。
「―――千早ちゃんは、どこにいるんですか」
「分からなかったら、ここに来てないよな」
「この上、ですよね」
プロデューサーは黙って一度だけ頷いた。だろうと思う―――律子のレーダーの精度にはこの間やよいの場所を探し当てるときに随分役立ってくれている。千早が765タワーの最上階でミサイルのスイッチのボタンに手をかけているのはもはや疑いようはなかった。
「…プロデューサーさんだって分かってますよね? ミサイルに充てんされてるBSTウィルスが散布されちゃったら、みんな貧乳になっちゃうんですよ。みんな、みんなじゃなくなっちゃうんですよ」
「言ったろ、俺はそれに夢を見てる」
「…」
―――もう、プロデューサーをプロデューサーと思わない方がいいわ。
出立の前に律子から受けた助言が、脳みその裏側から蘇った。
春香は春香だから良い、そう言ってくれたプロデューサーは、もう、どこにもいないのだろうか。
「私は、千早ちゃんを止めます。プロデューサーさん、ここを通してください」
「ダメだって言ったら?」
瞬間、春香は両の腕を交差させ、脇下に手を突っ込んでグリップを握り、ホルダーから抜きざまに右のシグの撃鉄を下ろした。ドン、という湿った火薬音が無意味なまでに広い大理石の玄関ホールに響き渡り、音が鳴りやむ頃にはプロデューサーのすぐ横の柱が円状に抉れていた。
「―――次は、当てます。たとえプロデューサーさんでも」
「…せっかちなのは相変わらずか。出来ればお前を傷付けたくはなかったんだけどな」
そういうと、プロデューサーはポケットからゆるりと手を引き抜き、ゴム仕掛けのスリットを起動させてスーツの両袖から一対のガバメントを出現させる。

―――春香が、プロデューサーの事を好きだったのは知ってる。

「俺は俺の夢のために、お前をここで止める。千早がミサイルを撃つまであと30分だ」
ゆっくりと、本当にゆっくりとプロデューサーは春香に向けて半身を晒した。後ろに回した左の腕は胸前に緩く持ち上げられ、春香に向って緩く伸びる右の手には春香に向けてコルトの冷たい銃口を向けている。
あの構えを、春香は知っている。

―――でもね、春香、

「千早を止めたければ、30分以内で俺を倒せ」
プロデューサーの左足がじり、と大理石の床を捉えた。左足の踵を上げて急な加速を可能にするあの足運びを、春香は覚えている。
「お前に銃を教えたのは俺だ。そうだな」
「はい」
そこで、プロデューサーの瞳に場に似合わないほどの穏やかな光が生まれた。
「俺を、超えるか?」

―――春香のプロデューサーは死んだの。あなたがどんなに望んでも、それだけは動かない事実なのよ。

「―――行きます」

春香の足が、右に飛ぶ。




…という夢を見たんだ。
2009.04.21 Tue l 超蛇足 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。


日曜日も出勤扱いになりまして、ウィークデー2日目なのに3勤目というよく分からない火曜日を迎えております。皆様いかがお過ごしでしょうか。


書くこと…そんなにないな…。


以下ウェブ拍手回答&ブログ拍手返信です。
2009.04.21 Tue l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。

今日は更新ないんだ…(´ω`)ごめんね。
週一更新目安とか言ってたくせに何だこの体たらく。



足かけ半年ほど勉強していた試験が今日ようやく終わりました。
いやもうホントきつかった…。
速報で回答が出ていたので自己採点してみたんですが、残念な事に配点が分からないんですね。
むう。無事合格しているといいんですが。



以下ブログ拍手返信です。
2009.04.19 Sun l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。テストまであと4日。


…しかしあれですね、テストというのはどうも目前に迫ると何もやる気が出ないというか。
たぶん範囲が馬鹿っ広いからだと思うんですが。
もはやまな板の上の鯉状態。
煮るなり焼くなり好きにしてくれ(´ω`)


以下ウェブ拍手回答&ブログ拍手返信です。
2009.04.15 Wed l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。


『サザエさん』。放送開始から何年たったのか数える気も起きない程長い期間放送されている国民的アニメです。いや、私は別に『サザエさん』見てないんですけど。
で、社会人の先輩たちと話をすると、よくこんな事を聞きます。
「俺、『サザエさん』怖いんだよね…」
怖いとはこれいかに。
学生時代、私は結構上下関係の厳し目な部活などに所属していたんですが、そんな部活で思うさましごきをしてくれた先輩をして「怖い」と言うのはどういうことか。
その時の私は意図は分かっても実感が一切湧かず、「そういうもんなんスか」的な事を言っていたと思います。

社会に出て初めて、その実感がわきました。
いや、別に会社に行くのが嫌なわけじゃないんですけど。

あれ、爆弾だわ…。


以下ウェブ拍手回答&ブログ拍手返答です。
2009.04.12 Sun l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。今日も今日とて研修の日々。

実は勤め先が資格業(…?)でして、現在資格取得のための勉強真っ最中であります。
最近更新が遅れ気味なのはそのせいです。本当です。あと疲れです(´ω`)


ああああああああああああめんどくせえええええ。

まさか社会人になってまでペーパー受けるとは思わなんだよ。
試験そのものは4月中に終わるんですけどね…。

以下web拍手回答です。
2009.04.08 Wed l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。
『ロストワン』はまだアップできるほど書けてないので今日はブログのみの更新(´ω`)スミマセン


…といっても実はここ最近プライベートな面白い事ってあまりなかったり。
何にも書くことないなぁ…。

日々をだらだらと過ごしております。

以下web拍手回答です。
2009.04.04 Sat l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。


今日付けで社会人になりました。ついに。
どの辺が社会人なんだろう…。
いまだに卒業した実感が湧かないくらいなのでなんとも言えないのですが、
今まで自堕落な生活を送っていたもので、現在夜の8時30分なのですが眠いこと眠いこと。

朝は満員電車に揺られ、昼は社員食堂で済ませ、夜は「何か眠いなあ」と感じている社会人1日目です。
2009.04.01 Wed l あれこれ l コメント (2) トラックバック (0) l top
