--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは私です。


実家の婆様に「帰って来いキサン」と言われまして帰省してました。
まあ……確かに就職したら帰れないって言うもんなぁ。

その他……何も面白い事はなかったですね。
うん。実家は何一つ変わってませんでしたよ(´ω`)

(´ω`)←この顔文字いいですよね。今後たくさん使ってしまおう。


以下ウェブ拍手回答&ブログ拍手返答です。
2009.03.30 Mon l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。

実は昨日卒業式でした。
晴れの日に雨ってなにさ…orz

「ロストワン」ですが、もう明らかに3月中に終わるの無理です。
本当にありがとうございました。
やっぱりもうちょっと書きだめてから連載開始すればよかった…。

では、今日の超蛇足は「ログ」です。
2009.03.26 Thu l 超蛇足 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。
ちょっと昨日はいろいろあって死んでました。

いろいろの部分の最たるものが給湯器の故障です。
いやもうね、湯が出ない。
私は結構風呂が好きで、旅行に行くならいつも温泉地がトップにあがるくらいなのですが(つまりこの間のイタリア旅行は異色中の異色)、
風呂に入れないって言うのが結構辛い。

人は衣食住が足りて初めて礼節に行きつく生き物なのだということをまざまざと体験させられる貴重な一日でした。

以下web拍手回答&ブログ拍手返答です。
2009.03.23 Mon l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。


ええと、ちょいと前から始まった伊織連載「ロストワン」です。
なんかこの話、タイトル候補がいくつかあって、ひょっとしたら名前変えるかもしれません。

うん……また長編なんだ。
まあ長編って言ったってロボットほど長くはなりません。
今度の話はせいぜい4万字…くらいのはず。

話は変わりますが長編っていったいどのくらいの長さで長編なんでしょうかね。
個人的には2万字越えたら長編と呼ばれるのかなとぼんやり思ってるんですが…。
あれかね、話を各話章立てにしたら長編なんですかね。
うーむ。


以下web拍手回答です。
2009.03.20 Fri l あれこれ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。


12月の20日くらいにサイトを開設して、早いものでこの間ついに6000ヒットを数えました。
応援していただき、本当にありがとうございます。
血圧低くも何とか日々を生きております。

実はこのサイト、SSのページに解析を埋め込んでいます。
何の話が人気なのかちょっと興味が湧いて1月位から埋め込んでいるんですが、
そのうちブログ上で人気順に並べてみようかなとかぼんやり思ってます。
いや、たぶん不動の一位はフォトグラフなんですが。

…いやちょっと待て、今ちらっと見たらなんか不思議なことになってる。


以下web拍手回答&ブログ拍手返信です。
2009.03.16 Mon l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
「…何よこれ。男梅タブレット?」
「おお。なんだか社長が食ってたから袋ごと奪っ…貰ってきた。食ってみる?」
「いらない。酸っぱそうだし」
「あーそーかそーかいおりんはすっぱいのだめかーまーそりゃー果汁100%ジュースなんて甘いもんなー」
「なっ…! ば、馬鹿にしないでよ! 食べられるわよそのくらい!」
「いやー馬鹿になんてしてないよーただいおりんは食べられないんでしょ酸っぱいのは」
「食べられるって言ってるでしょ!? いいわ、私がその袋の中身全部食べられたらジュース買ってきなさいよ」
「おーいいとも。いくらでも買ってきてやるよ」
「ダースでね」
「箱!? 重くないそれ!?」
「馬鹿にはいい薬でしょ。じゃあ食べるから貸しなさいそれ」
「あ、前もって言っとくけど残り結構多い…! あー!! ザーッといったザーッと!! んでごりごり食ってらっしゃる!」
「…ごくん」
「飲んだっ…!!」
「…んーっ!! んんーーっ!!」
「わーっ、そんないっぺんに飲み込もうとするからだっ! ほらお茶! 背中摩った方がいいのか!?」



では本日の超蛇足は「夢のバトン」です。
2009.03.11 Wed l 超蛇足 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。

頼むからツインスティックを出してくれと願う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、昨日は久しぶりの晴れ間ということで大学に最後の成績表をもらいに行きました。
まあ無事に卒業なのでその辺はいいとして、問題なのは大学最寄りのJRを出た直後です。
鼻水だばぁですよ。

田舎にいたころはなんてことなかったんですが、上京した次の年が杉の花粉飛び交う恐ろしい当たり年だったらしく、その年から春先は鼻炎薬が手放せなくなりました。

もうね、グズグズです。
花粉症じゃなかった頃は「へー花粉症か―大変だねー」的テンションで春を謳歌していたのですが、
なってみるとこれが半端ではない。
まさしく洪水の勢い。おまけにクシャミは出るし目は痒いし。
ノーガードで表に出ようものならノックダウンまで数秒の勢いですよ。

晴れた日に表に出られる皆様もお気を付けください。


以下web拍手回答です。
2009.03.11 Wed l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。

昨日イタリアから帰ってきました。
一言感想「やっぱ日本っていいなあ…」。いや、ガチな話です。

あんまり旅とかしないほうなので、1週間ひたすら歩きまわって足に豆ができたりしましたヘヘヘ。
いてぇ!

で、イタリアと言えば遺跡と美術品の国だという認識はあったんですが、向こうでは全く違うものに目を奪われたりしてました。

落書きと車です。


車に関しては、向こうは日本ほど鉄道網が発達しているわけではないっぽいです。
主要都市(ローマとかミラノ)には地下鉄が走っているんですが、それも住宅街や郊外まで延びているわけではないようで、必然的に大量の車が移動や通勤に使用されているんですね。
で、向こうの街はそんなに規模として大きくない(というよりは住民数に応じた面積というわけではない)ようで、向こうの自動車は常に路上縦列駐車が当たり前みたいな雰囲気でした。


で、二つ目の落書き(…確かグラフィティとかいうのかな)なんですが、
ミラノやヴェネツィアではあまり見掛けなかったんですがローマの街中は落書きだらけでした。
日本でも新宿とかの壁には落書きがあるところもありますが、向こうはその比ではなく、
壁中が落書きで埋め尽くされている感じです。
もうあそこまで行くといっそ気持ちいいですわ。
たいていはイタ語なのでまったく読めやしないんですが、
BAKAと書かれていたりして面白いというかアホくさいというか。まあいいや。

そんなイタリア旅行。
他にもウフィッツィ博物館とかコロッセオとかレオナルド科学博物館とか見てきたんですが、それらについての感想もぼちぼち書いていこうかなと思います。
とりあえず超蛇足は次回。


2009.03.09 Mon l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
