--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは私です。


今日は卒業発表の日でした。
で、見たところ卒業は確定です。おーっしゃ。
これで4月からは社会人。先輩方、よろしくお願いします。
これで1ヶ月はゲーム三昧だぜぐへへ…。

と、思っていたんですがなかなかそうもいかないようで。

前々からブログに乗っけていた通り、明日から1週間ほどイタリアに旅行に行ってきます。
20歳過ぎてからパスポートを作った粗忽者なので旅行に行く前から「おれ無事に帰ってこれんのかな?」とか思ってますが、
まあ男は何でも度胸ですな。
とりあえず飛行機がボンバルディア機でないことを祈るばかりです。


以下ウェブ拍手回答です。
2009.02.28 Sat l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。


というわけで今日の更新で「まじかるゆきぽ」編はおしまいです。
なんか尻切れっぽい終わりですね。
ふぅむ、まあいいや。

次の更新は伊織SSか社長過去捏造の予定。
たぶん伊織のほうですね。

それと、ロボットNG集のほうもぼちぼち増やしていこうかなと思うんで、こちらもどうぞよろしくお願いします。


最後になりましたが、コメントなし拍手の方、ありがとうございます。
私は今日も元気です。
2009.02.24 Tue l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。


やっとこさ伊織のプロデュースが終わりましたよ。
何なんだあのツンデレっぷり。萌。

伊織編のシナリオプロデュースが終わったことで、ようやくSPのほうにも慣れたかなと思います。
しかし新キャラいいっすね。四条貴音。
ミステリアス・素質ばっちり・コンプレックス(?)持ち、おまけに巨乳ときたもんだ
彼女で1本書けそうですようへへへへへ。

・メモ
アイドルイメージは16でマックス
トレーニングはミスるより見送ったほうが被害が少ない(あせるとNG?)
(Ex,ミス=約3秒のロス)
ボイストレーニング同時押しは○+△、□+×の組み合わせしか出ない
ボイストレーニングのスピードは常に一定
メガホンは一発見送ったほうが成功率が高い
芸能記者予約は予約のくせにイメージアップしない時がある
黒井のお誘いの合格枠は2名


以下web拍手コメント回答です。
2009.02.22 Sun l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。


このサイトを覗いてくださる方はそろそろSPに本腰を入れ始めたころでしょうか。
私も本日某大型家電売り場でSPを買いました。
で、やってみたんですよSP。いや、触りだけですけど。
いやあ驚きました、正直「どうせPSPだから動きとか大したことないんだろうな」とか思ってたわけですよ。

ヌルヌル動くぜ!!

まあ確かに箱版と比べたらなんかぎこちない感は否めないんですが、このくらい動くとは予想してませんでした。
とまあ、全体的に「すげーぜバンナム! すげーなソニー!」的なテンションで始めたはいいんですが…


なんか全体的にトレーニングが難しくなっているような。

いやまあリトライとかできるみたいなんで全体的な難易度は下がっているみたいなんですが
(というよりはシナリオ上必ずAランクに到達できるようになっているようですが)、
正直あのメガホンとダンストレーニングはいただけない。
ボールを打ち返すとかどこのパワプロですか。

やった感じ一番簡単に感じたのはイメージングのトレーニングなんですが、
これも縁日の金魚すくいのような趣でした。
一体バンナムはどこに行こうというのか…。


そんな近況報告。
以下、web拍手コメント返信です。
2009.02.19 Thu l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。


今日は久しぶりにジムに行きました。
いや、実家に帰ったりテストがあったりで都合2週間くらい全然いけてなかったんですよ。
で、久しぶりに行ってみたら「体測定しましょうね」という危険な言葉を投げかけられました。

やっべ!

というのも最近は食っちゃ寝食っちゃ寝の生活だったわけです。
当然体重も増えてるでしょうし、筋肉の量(は別にどうでもよかったんですが)も減っていることが目に見えています。
で、恐る恐る測定器に乗ってみたんですが、実のところひと月前と大して変わらない結果でした。

もちろん下半身もです。

今回は若いにーちゃんが測定してくれたのですが、またあのおねーちゃんだったら私は恐らく入仏するしかなかったのではないでしょうか。

そんな近況報告。


以下、web拍手にお返事です。
2009.02.18 Wed l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
orz
o/rz ストッ
o......rz コロコロ


SSを発表順に並べてみます。
~『ウサギと亀』、『バックヤード』、『フォトグラフ』、『井坂の幽霊』、『夢のバトン』、『ログ』~ですね。

またっ! 間違えたっ!!

というわけで今日の超蛇足は『バックヤード』ですが、次回の超蛇足は『井坂の幽霊』です。
期待してくださっていた方(はたしてそんな奇特な方がいらっしゃればですが)、申し訳ありません。


仕切り直し。

こんにちは私です。
SP発売まであと3日に迫ったところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず私はワンダリングスターから開封するつもりです。いや、特にこれといった理由はないんですけど。
箱版アイマスのプロデュースとは逆の順番でやってみようという安直な理由からです。

あとそうだ、次の超蛇足は前述のとおり『井坂の幽霊』のつもりなんですが、他の奴がいい方がいらっしゃいましたらご連絡をいただければ幸いです。

では、今日の超蛇足は『バックヤード』です。
2009.02.16 Mon l 超蛇足 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。


ようやくディシディア・ファイナルファンタジーの全キャラクターレベルが100になりました。
アイマスSPまでのつなぎのつもりで買ったんですが、結構どハマりしてましたね。
最近はジェクトを使ってます。親父強いよ親父。

アドホックパーティとかで対戦とかやってみたいんですが、うちのPS3は初期の20Gタイプなのでアドパが出来ないのです。くそー。

ので、もっぱらすれ違い通信で配信されたフレンドカードと対戦して不満を発散しています。
でも所詮CPUですしね。対戦ものは対人でやってこそだと思う私です。


そんな近況報告。
では、今日は『フォトグラフ』の超蛇足です…って、

『バックヤード』まだやってねえ。

あー忘れてた。まあいいや。『バックヤード』はまた次回と言う事で。

それと、今回の超蛇足は結構長いです。
2009.02.12 Thu l 超蛇足 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。


今日はPS3のハードディスクを交換しましたよ。
いやーもう面倒臭えのなんの。
交換自体は無茶苦茶簡単だったんですが、交換に至る前に外さねばならなかったネジが馬鹿みたいに固く閉まってたんです。
回らねーー!! って30分くらいトライしてました。

結局近所のホームセンターでネジ山にあったドライバーを購入してきたんですが、
30分を返せと言いたくなるくらいあっさり回りました。
おのれソニーめ。いや違うか?


まあいいや。そんなこんなで私は今日も生きてます。


以下web拍手の回答です。
2009.02.10 Tue l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。

訳あって東京に帰ってまいりました。
1週間くらいはゆっくりできると思ったのに! …いやまあ、自業自得っちゃその通りなんですがね。

と言うわけで前回のブログに載せた通り今日の更新は超蛇足です。
順番的には『逆上がり』が先なんですが、2月の頭までかかって書いた『BST-072』が『逆上がり』のリベンジ的な要素も含むので、今回は『ウサギと亀』について超蛇足をやります。

2009.02.08 Sun l 超蛇足 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。


やる気になれば漫喫でだって更新できる! というわけで今日はこの時間に漫喫からの更新ですよ。
もう何でもありさ!

…と言ってもブログでさらすほど最近はおもろい動きはありません。
まさに生存報告。
私は今日も生きてます。


あと、次回の更新でいい加減このブログの本当の目的である超蛇足をやろうかと思っております。
さしあたり今日はweb拍手の回答のみを。
2009.02.06 Fri l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。


ブログ中でちらほら言っていた初海外旅行ですが、どうやらイタリアに行くことになりそうです。
イタリアねえ。イタリア…。
ピザとかうまいんですかね?


あとそうだ、明日からちょっくら実家帰ります。
スーツ作るとか何とか。
次回の更新は11日以降になる予定。



以下コメント返信&拍手レス&ブログ拍手回答です。
2009.02.03 Tue l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。



あ――――――――――――――終わった。
長かったーーー。
出来についてはさておくにしても、とにもかくにも長編は話を終わらせないといかんのであります。
そういう意味では、ロボットが終わってほっと一息ついている私です。

いや、最初はこんなに長くするつもりはなかったんですけどね。
書いてたらいつの間にやら半端のない長さに。
最後までお付き合いいただいた方、本当にありがとうございました。

以下コメント返信です。
2009.02.01 Sun l あれこれ l コメント (1) トラックバック (0) l top
