--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは私です。
松の内も明けて大分経つところですが、明けましておめでとうございます。

「もう少し早く更新を」とほざいて実際に更新ができたのは
5ヶ月後という。
あとひと月後だったらまた広告が出ちゃうところでしたねアハハサーセン。

近況ですが、3DSのブレイブリーデフォルトに嵌ったり
龍が如く5をやってみたり
いまさらマブラブとマブラブオルタネイティブをやってみたりしてました。
龍が如くは現在進行形でプレイ中ですが
そのほかについては一通りクリアしました。いやぁオモロかったわ。

で、龍が如く5なのですが、
あれもともとはヤクザゲーだったはずなのに、ついに女子高生を操作するというトンデモ領域に手が出たようです。
キャラクター自体は龍1から出ているキーキャラクターですが、
プレイアブルになったのは本作から。
で、他のプレイアブルは路上で敵(=ヤンキーだったりヤクザだったりチーマーだったり)とエンカウントすると
殴る蹴るの戦闘になるのですが、
何とその女子高生は「ダンスバトル」というみょうちくりんな戦闘を行います。

実際やってみればわかるんですが、セガがアイマス作るとこういうことになるよ、という感じ。
まさにご覧の有様です。

もしPS3をお持ちで時間に余裕がある方は、ぜひぜひプレイをお勧めします。

ps.私はセガ信者です。
2013.01.14 Mon l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。

半年もほったらかしにしてしまって申し訳ありません。
ほったらかしにした理由は一重にサボってたからですサーセン。
…という理由でこの間サイト管理用の各種サービスを覗いたら
「生きてる?」系のコメントが多いこと。
いつの間にか5万という個人サイトでは結構な(…と思っています)ヒット数も頂き、
うれしいやら申し訳ないやらです。

ところで、白状しますと
今現在このブログを書いているパソコンが先日イカれました。
どうも映像出力系まわりがイってしまったらしく、哀れクリーンインストールの憂き目に…。
幸いにインストールしなおしたことで環境は復活しましたし、
現在書いている『声』についてもNAS上にデータが残っていたので問題はなかったのですが、
FTPクライアントソフトやらHP構成フォルダやらが全部吹っ飛びました。
先ほど声(62)をアップロードした際、今までのSSやら何やらが全てサーバ上で上書きされたようなので、
リンク切れ等不具合ございましたらご連絡いただけますと幸甚です。

以下、ちょっとしたお知らせ。
2012.08.26 Sun l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。
本当にタイトルの通りのブログになりつつありますね。

GWも仕事して、ついこの間も休日出勤して、
遂に残業禁止令とか出ました。
わぁ。
ぶっちゃけると仕事超忙しいです。何これってくらい。
だから最初の2週間で時間外40時間とか言っちゃうんだと思うんですが。
そんな私ですが、先日本屋さんに行ったところ大変興味をひかれるマンガを見つけました。

よしたに先生の「ぼくの体はツーアウト①」。

内容としてはSE兼マンガ家として活躍中の作者様が
健康診断で判定されたツーアウトから健康を獲得するために
さまざまなヘルスケアに挑むという内容。
個人的にはSE業界のあるあるネタである、「起きた瞬間今日会社行きたくねえなぁと思う」というくだりに
恐ろしいまでの共感を覚えました(…いや多分、誰でもみんなそうなんだと思うんですが…)。

笑えません。

とりあえず②が出たら絶対買おうかと思うのですが、興味をひかれましたら是非どうぞ。
ここ何のサイトだったっけ…?


以下、web拍手とブログ拍手回答です。
2011.06.26 Sun l あれこれ l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは私です。
しばらく更新できず、申し訳ありません。

いやー、何かここ一カ月はリアルで大変でした日常が。
故郷は被災するし仕事は終わらないしもー大変。
が、私の家族は無事でしたし私の住んでいるところは表面上いつもの通りだったので
とりあえず大事はなかったのですが、
地震のその日、オフィスの一番近くのコンビニから物が何もかもなくなったのは個人的にかなりびっくりです。

故郷の話をすると、
なんとか家はつぶれず、地震2日後からは電気もガスも元通り。ただし水は出ない、という状況が
2週間ばかし続いたらしいです。
今はなんとかライフライン全部復旧したそうなので、まずはひと段落、というところなのかな、と。

日常の話をすると、
コンビニからタバコが消えました。
私は日常的にPhilipeMorrisのタバコを吸っているのでまだ大丈夫なのですが、
JT系のタバコを吸っている上司はマイセンが売り切れた事に大変なショックを受けており、
この間ふと見た懐にはLARKが収まっていました。
禁煙? 何それおいしいの? というSE生活。

仕事の話をすると、
2月の頭から私を地獄におとしめたプログラミングとテストはひと段落し、
やれやれこれで早く帰れるか…と思った直後に移行シーズンに突入しました。
例年はこの時期に移行などないのでマッタリ出来るのですが、
なぜか今年に限っては9月の頭までリリースが立て続けに続きます。
死ねと?

そんな私ですが、とりあえずGWが消えることが分かりました。
お仕事で。つい先日。

アヒャヒャヒャヒャ!!

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
以下、web拍手とブログ拍手にお返事です。
2011.04.16 Sat l あれこれ l コメント (1) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます。
私です。

…もう1月も下旬だっつうのにあけましておめでとうございますはないですかね。
まあこのサイト今年初めての更新だし。
いつまで続けられるか分かりませんが、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始のリリースとなった仕事の方は紆余曲折を経ながらひと段落したので
そのあたりはほっと一息ですが、
私個人的にはクリスマス付近でものすごい辛い経験をしたのでここで書きます。

ウイルス性胃腸炎です。

もうね、やばい。
トイレから出られない。
10分と置かずに迫ってくる猛烈な腹イタ。
出せば楽になるのかとも思うのにトイレに行っても出てこない。
挙句医者に行ってエコー検診やってもらった時には
「胃も腸も全く動いてないねあっはっは。こりゃ痛いわけだ」とか言われる始末。

こっちは笑い事じゃないんだっつーの。

調べて分かったんですが、ウイルス性胃腸炎って明確な特効薬ってないんですね。
抗生物質とかも効かないみたいだし。
頭痛いのと腹痛いのなら頭痛い方が100倍マシだと思ってるもので、
仕事はホットで腹はナイーブな年末年始となりました。

教訓:トイレ行ったら手を洗おう!
…いや、それが全てじゃないんでしょうけども。


以下、ブログ拍手回答です。
2011.01.22 Sat l あれこれ l コメント (0) トラックバック (0) l top
